ムダ毛の自己処理を卒業したい方に人気なのが全身脱毛ですが、大きく分けて医療脱毛と脱毛サロンに通う方法があります。いずれもプロに任せるイメージがありますが、大きく異なるのがそこで使われている脱毛マシンです。

医療機関でのみ使うことができる強力なレーザーを採用したマシンを使って行う脱毛が受けられるのが医療脱毛であり、クリニックなどの医療機関でしか受けることができません。ドクターによる診察や医療従事者による照射なのでより安心ですし肌トラブルが起きた時にも対応してもらえます。

肌の相談

一方、脱毛サロンはエステのような感覚の施術となっており医療脱毛よりも照射の際の出力が弱めです。出力がマイルドなので肌に対して痛みなどが気になる方に選ばれる傾向です。ですが、永久脱毛ができるほどのマシンではないケースが多いので永久的な効果はありません。

両社を比較した場合、何回か通って脱毛を終わりにしたい方や永久的な効果を望む方は医療脱毛が適していますし定期的なお手入れに通うことができる方や保湿などの効果を期待するならサロンを選ぶのがポイントです。
自己処理から卒業して、なるべく早めにムダ毛と確実にさよならしたい方にはクリニックが最適です。

ムダ毛の悩みを解消できます

医療脱毛には永久的な効果が期待できるため、永久脱毛をしたい方の間では近年クリニックで受ける医療脱毛が人気を集めています。以前ではかなり高額になっていた料金も、通いやすい現実的なところが増えており学割や各種割引が導入されているところも多いです。

又、駅の近くであったり通いやすい条件のクリニックも増えているため学生などにも人気があります。全身脱毛の目的が、ムダ毛の自己処理とサヨナラしたいという人が多いため確実な効果が期待できる医療脱毛が選ばれる傾向です。

もともとサロンに通っていた方はその延長で脱毛をしている人もいますが、サロンからの乗り換え割引を導入している医療機関もあるため、更に今後はクリニックでの医療脱毛が人気になると予想されています。

クリニックで脱毛

優雅な気持ちでスキンケア感覚で通うエステと異なり、やや作業的であったり医療行為なのであまり優雅な気分という感じではないケースもありますが最近はリーズナブルな料金で快適に受けられるクリニックも増えています。
全身脱毛を受けることで自己処理での肌荒れやわずらわしさから解放されることができますので、ムダ毛に悩んでいる方はカウンセリングをお勧めします。